SSブログ

零獣騎士アルネール (アルネール・ティアナローゼ) [イラスト オリジナル]

アルネール小.jpg

今回は久々にアナログ絵です。
最近忙しくて中々イラストを改新してませんでしたがひとまず落ち着いたので載せてみました。
ペンタブだとしっくり来ないこともあり、久々にアナログで下絵を描いたら意外とやりやすかった。

このオリキャラは零獣騎士アルネール(アルネール・ティアナローゼ)といって本来は世界を破滅に導く側の存在だけど自分は正義のヒロインになりたくて本来の運命にあらがうといった感じの設定です。

オリジナル作品 ナイトエレナリアシリーズの一作目にあたる星獣騎士レナリスにて主人公レイネ・エレナリアを性転換ヒロインに導き、劇中では先輩ヒロイン&良きお姉さん的な存在となっています。

彼女自身、主人公のレイネくんを戦うヒロインの世界に巻き込んだことに対し心の中で責任を感じながらも2人で支えあって困難を乗り越えていくといったお話です。

専用武器には変形機構があり、銃と剣の両方の役割を果たしますが彼女自身は遠距離攻撃向けなので劇中ではあまりサーベルを使わないのが特徴!

シリーズの敵組織は、

破滅機甲連盟ローゼネス

宇宙機械魔族ヴァルナゼロス

銀河星獣騎士団ティアナローゼ

武装おとぎ同盟アルターネイル

時空神話帝国ネヴァーリア

などがあり敵キャラのデザインもぼちぼち上がってくると思います。

後、星獣騎士レナリスのスピンオフでアルネール・ティアナローゼが主役の【零獣騎士アルネール】も制作進行中だったりします。
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 16

萌田かずきち

お疲れ様です!武装おとぎ同盟に、笑いました(^O^)。
by 萌田かずきち (2013-02-11 02:43) 

ナベジュン

萌田かずきちさんこんばんは!
お忙しい中、等ブログにご訪問いただきありがとうございました。

ツッコミありがとうございます(笑)
(武装おとぎ同盟アルターネイル)は武装妖魔と呼ばれる(武器を装備したからくり妖怪)を率いて幻想世界を制圧する組織です。

アルターネイルが支配している世界の主人公は幻獣騎士リゼリアといって幻想にまつわる技を使います。
舞台設定は和風だけど未来要素が含まれていて・・・
簡単にいうと(がんばれゴエモン)みたいなW
by ナベジュン (2013-02-11 03:47) 

紅月

初めまして!あまりの絵の上手さに眠気が一気に飛びましたw
これからも頑張ってくださいヽ(=´▽`=)ノ
by 紅月 (2013-02-11 06:25) 

ナベジュン

~ 紅月さん~
ご訪問&暖かいコメントありがとうございました。
まだまだ至らないところもありますが今後共よろしくお願い致します。
by ナベジュン (2013-02-11 08:05) 

yu-papa

とても完成度の高い「アナログ絵」じゃ~ありませんか\(^_*)/

by yu-papa (2013-02-12 20:45) 

アーニマ

いやあ女性の体を描くのがうまいですねえ。
アルネール・ティアナローゼ!
ヴァルナゼロス
ローゼネス
アルターネイル
ネヴァーリア
ネーミングが最高ですw特にヴァルナゼロス!!かっけえ!
ちなみに魔女の名前では
オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ
クリームヒルト・グレートヒェン
キャンデロロ・ドウ・ポリニャック
とかが最高ですw
by アーニマ (2013-02-12 23:03) 

ナベジュン

~ yu-papa さん~
ありがとうございます(^-^)
そう言って頂けると時間をかけて描いたかいがあり、励みになります。
まだまだ勉強中の身ではありますがより良いものを目指して頑張りたいと思います。
by ナベジュン (2013-02-13 02:08) 

ナベジュン

~アーニマさん~
お言葉感謝いたします(^-^)
ネーミングセンスで人から指摘されたことがなかったので苦労してねったかいがありました。

ヴァルナゼロスは宇宙に潜む機械のからだをまとった魔族でスペースコロニーを落として星を支配する戦法を得意とする組織です。
いずれ敵キャラのデザインも上げていくつもりなのでお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まどマギのネーミングセンスは僕も素敵だな~と思います(^-^)
オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ
クリームヒルト・グレートヒェン
キャンデロロ・ドウ・ポリニャック
は読者を引きつける力を感じさせられますネ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
by ナベジュン (2013-02-13 02:25) 

タッチおじさん

上手ですね、手書きの温かみが感じられます。
by タッチおじさん (2013-02-13 13:03) 

ナベジュン

~ タッチおじさん~
ありがとうございますm(__)m
温かみが感じられると言われるとさらに作品を上昇させたいという熱意が湧いてきます。
by ナベジュン (2013-02-13 13:58) 

月宮水瀬

武装おとぎ同盟が気になります!
一体どんな団体なのか?

SF設定のイラスト!次も期待しております!
by 月宮水瀬 (2013-02-13 16:25) 

ナベジュン

~ 月宮水瀬さん~
(武装おとぎ同盟アルターネイル)は武装妖魔と呼ばれる(武器を装備したカラクリ妖怪)を率いて幻想世界を制圧する組織ですネW

アルターネイルが支配している世界は幻獣騎士リゼリアという別の主人公が登場し、幻想にまつわる技を使います。
舞台設定は和風だけど未来要素が含まれていていたりします。
簡単に言うと(がんばれゴエモン)みたいな世界設定ですねW

ありがとうございます(^-^)SF設定のイラスト次回も頑張ります!
by ナベジュン (2013-02-14 02:59) 

yu-papa

再びご訪問くださり有り難うございます^^
by yu-papa (2013-02-16 19:36) 

ナベジュン

~ yu-papaさん~
いえいえこちらこそ(^-^)
またおじゃまさせていただきますので今後もよろしくお願いします!
by ナベジュン (2013-02-18 06:58) 

タッチおじさん

お忙しい中、お尋ねくださり、嬉しいコメント有り難う御座います、
女性の柔らかい曲線、上手く描けていますね!(^_-)
by タッチおじさん (2013-02-20 18:43) 

ナベジュン

~ タッチおじさん~
いつも暖かいコメントありがとうございます。
一枚描くのに慎重に描いている分、時間がかかりすぎているのでクオリティに気を使いつつ、完成するスピードが上がるよう心がけたいと思います。
今回の絵は、まだ色塗り途中なものでして(ーー;)
次の改新にはまだ少しかかりそうです・・・
by ナベジュン (2013-02-20 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。