SSブログ

零獣騎士アルネール(反逆の星獣騎士) [イラスト オリジナル]

アルネール中.jpg

お久しぶりです(^^;
なんだかんだで前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが色付きのものを用意できたので載せてみました。
リアルに仕事しながらだったとはいえ、さすがに作業効率が悪かった点を深く反省しつつ、次からはもう少し効率よく作品を挙げられるよう対策をねようと思います。
どちらかというと今までアナログ重視だったのでまだデジタルなれしていないという事実もありますがいろいろなプレビューを参考にしつつ、作品を向上できるよう心がけたいと思います。

【零獣騎士アルネール(反逆の星獣騎士)】

銀河征服を目論む銀河星獣騎士帝国ティアナローゼは銀河星獣の遺伝子を融合した新世代型アンドロイド(星獣騎士)を誕生させた。
しかし、時が経つにつれて帝国の異世界人達よりも星獣騎士の方がしだいに権力を握るようになり、ティアナローゼは、いつしか機械人類が支配する帝国へと移り変わっていった。
ティアナローゼの帝王として降臨した星獣王キルディアは自分の戦闘データを元に究極の破壊王女アルネールを完成させる。
アルネールは世界を破壊するヒロインとして帝国と共に破壊活動を開始するが自分のしていることや生まれてきた意味に疑問を抱き、帝国に対し反旗をひるがえすようになる。
ティアナローゼを後にしたアルネールは自分探しの旅に出ることを決意し、その数日後惑星ネスパルトという惑星にたどり着く。
惑星ネスパルトは14年前のスペースコロニーの落下事故により、都市機能が低下し当時の事故を引き起こした悪の組織、破滅機甲連盟ローゼネスの支配により人々の自由と平和が脅かされていたのだ。
しかしそんな中でもレジスタンスを結成し支配者ローゼネスに立ち向かう若者達が存在した。
力が及ばなくても守るべき者守ろうとして戦う人間達の姿を目撃したアルネールは破壊の為に宿された力を正義の為に使うことを決意し、星獣騎士という名を改めゼロから自分の道を刻む意味を踏まえて自らを零獣騎士アルネールと命名!
アルネールは自分の中に眠る宇宙オオカミの能力を駆使してローゼネスの破滅機甲兵団に立ち向かう!
彼女は星の人々や少年達との交流エピソードを渡り、惑星ネスパルトの復興を目指していくのだった。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 10

yu-papa

とても驚きました!
「零獣騎士アルネール」の完成度の高い事に・・・
とても素晴らしい色使いにハートがドキッ。
by yu-papa (2013-03-09 15:03) 

ナベジュン

~ yu-papa さん~
感想ありがとうございます!
色使いにはだいぶ気をつかいました。
デジタルなれていないので結構苦戦しましたがもう少し作業スピードを上げれるよう頑張っていきたいです。
by ナベジュン (2013-03-09 21:47) 

F−USA

こんにちは、はじめまして。
いつもNICEありがとうございます。
ただいまアナログ練習中のF-USAです

なれていないと書かれているのに
このクオリティ・・すごいです

by F−USA (2013-03-10 15:52) 

アーニマ

色つきで神秘的になりましたね!
星獣騎士レナリスと比べると色がとても落ち着いた感じ。
黒と白と十字架が修道女っぽく感じます。

スカートはいているのに、太ももらへんの筋が若干見えているのがたまらんww
by アーニマ (2013-03-10 22:13) 

月宮水瀬

設定が細かい・・・w
CGにてさらに存在感が増しました(o-ω・)(・ω-o)ネ-
デジ絵は自由度が高い分いろいろ大変なところがありますが
とても素敵にSFぽい仕上がりヾ(・∀・o)ノダー!!
by 月宮水瀬 (2013-03-10 22:56) 

タッチおじさん

神秘的色ずかい、流石ですね!どんな展開が起きるのか
期待します。
by タッチおじさん (2013-03-10 23:58) 

ナベジュン

~ F−USAさん~
コメントありがとうございます(^-^)
どちらかと言うと自分に自身がないほうなのでそう言って頂けると今後の励みになります。
こちらこそナイスありがとうございますm(_ _)m

F−USAさんも味のあるイラストを描かれていますネ!
またちょくちょくブログに寄らせて頂きます(^-^)!
by ナベジュン (2013-03-11 00:44) 

ナベジュン

~アーニマさん~
ありがとうございます(^-^)
~黒と白と十字架が修道女っぽく感じます。~
鋭い意見感謝致します!
白と黒でレナリスとアルネールを対象的な印象に見せてみました(*゚▽゚*)

~スカートはいているのに、太ももらへんの筋が若干見えているのがたまらんww~
鋭いですネ(*゚▽゚*)!
シリアスなSFヒロインに見せてさりげにエロさにも気を使っていますW
ストレートではなくさりげなくエロさを引き出すことを心がけています(´∀`)

by ナベジュン (2013-03-11 00:58) 

ナベジュン

~ 月宮水瀬さん~
設定に関してツッコミ頂きありがとうございます(^-^)
ソフトはクイップスタジオペイントプロを使用しています。
機能が充実していて扱いやすいですよ!
ペイントソフトは使い方しだいで様々な仕上がりになるので作業中はいろいろと悩みますね(^_^;)

~とても素敵にSFぽい仕上がりヾ(・∀・o)ノダー!! ~
ありがとうございます(^-^)
そう言って頂けると時間をかけて仕上げたかいがありました(*゚▽゚*)
by ナベジュン (2013-03-11 01:11) 

ナベジュン

~ タッチおじさん~
ありがとうございます(^-^)!
色使いはいろんなイラストのプレビューを参考にしてやってみました。
今回から新たにグラデーションにも気を使ってみました!
クオリティに気をつかいつつ、作業効率もアップできるよう今後も頑張りたいと思います。
ストーリー解説に関しては今後もイラストを上げる度に改新していく予定なので次回もご期待下さい(^-^)
by ナベジュン (2013-03-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。