SSブログ

幻獣騎士リゼリア(幻想世界の支配者 武装おとぎ同盟アルターネイルを叩け!!) [イラスト オリジナル]

幻獣騎士リゼリア(中).jpg

今回のオリキャラは我がナイトエレナリアシリーズの1つ幻獣騎士リゼリアです。
デジタル絵も同時進行でやってますがなんだかんだでアナログの方が早く上がるのでどちらかというとアナログ絵の改新の方がここの所多いですね!
デジタルの進行も頑張らねば・・・

【幻獣騎士リゼリア】

星獣騎士レナリスの多次元解釈(パラレルワールド)にあたる作品で星獣騎士レナリスの世界でレナリスと行動を共にしていた主人公的立ち位置の少年(リゼル)がもう一つの世界では物語の主役ヒロインになっているという設定です。
少年から少女に変わる設定は星獣騎士レナリスに似ていますがレナリスと異なる点としてはレナリスは性転換ヒロインだけどリゼリア(リゼル少年)は多次元解釈(パラレルワールド)なので性別が違うといったところです。
リゼリアは劇中で時々星獣騎士レナリスの世界の夢を見る場面などがあり、多少は多次元解釈(パラレルワールド)のもう一人の自分の物語を認識していたりします。

そして幻獣騎士リゼリアの世界で暗躍している敵、武装おとぎ同盟アルターネイルはおとぎ話のキャラクターをモチーフにした武装妖魔と呼ばれるカラクリ妖怪兵器の集団でその中の上位にあたる幹部クラスのキャラが西遊記の三蔵法師をモチーフにした怪人、武装法師サンゾーフォーマーである。
サンゾーフォーマーは幻想世界の支配者おとぎリュウスに仕える強者中の強者幹部でビット攻撃を得意とする厄介な相手である!
更に武装法師サンゾーフォーマーには3人の配下が存在し、その配下ゴウクーガ、サゴジョーカー、チョハッカイザーと共に人々を絶望の天宿に導く為に日夜、幻想世界の破壊活動に励んでいる。
後、この4体は武装法師サンゾーフォーマー中心に合体してゴッドガンダーラと呼ばれる驚異になるのですがそれはまだ先の話です。

幻獣騎士リゼリアの物語後半には金閣と銀閣的な立ち位置のキャラが出る予定でこの2体は左右合体(シンメトリカルドッキング)することが可能です。
劇中ではサンゾーフォーマー一行とは同じ組織に属しているけど仲が悪いので後に組織内で暴動を起こすといったエピソードも・・・

零獣騎士アルネールや星獣騎士レナリスの世界に銀河警察がいたように幻獣騎士リゼリアの世界では幻想世界の警察、幻想警察(イリュージョンポリス)が存在するのですがこれがまたイイ感じのヤラレ役を努めてくれます(笑)

星獣騎士レナリスの意思を次ぐ者として幻獣騎士リゼリアは自慢の幻獣刀と髪飾りに変形する大型ファンネル手裏剣(リゼリアクロス)で日夜アルターネイルと戦い続ける!
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 2

タッチおじさん

素晴らしいですね!
by タッチおじさん (2013-05-05 18:37) 

ナベジュン

~タッチおじさん~
ありがとうございます!
今は忙しい時期なのでまた落ち着いたら作品投稿&ご訪問等を再開したいと思います。

いつもありがとうございますm(_ _)m
by ナベジュン (2013-05-06 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。