SSブログ

歌うプリキュア!キュアハニー♪ [イラスト ハピネスチャージプリキュア!]

歌うプリキュア!キュアハニー♪ブログ掲載用.jpg

今回は久々にデジタルイラストを載せてみました!

以前描いたアナログのラフ画を元にデジタルで仕上げました。

仕事の合間にちょこちょこと進めて行き、中々スムーズに作業が進まなかったものの、なんとかここまで仕上がったので今回は各部の拡大画像と共に紹介して行きたいと思います。
ハニー1.jpg

まずは顔のアップ!

髪の毛や肌の部分は重ね塗りで見栄えがよく見えるように心がけました!

線画は最後に各部に対応した色に変更し、全体をオーバーレイ等のレイヤーに分けて色々と加工し、背景用の外枠をつけています。

ハニー2.jpg

やはり全体的にキャラクターの命とも言える瞳の作業に1番時間をかけましたね☆

瞳の各部ハイライトにはそれぞれ違った効果を付けてギャルゲ等で最近よく見る瞳の外枠も光らせてみたりして色々と楽しかったです♪

ハニー3.jpg

頭のリボンも今回はいつも以上に手を加え、今まで手を抜いていた細部の細かいハイライト等にも気を配ってみました。

ハニー4.jpg

胸のブローチもメッキっぽく見えるよう色々と工夫してみたり!

ハニー5.jpg

ハニーバトンは通常の塗り作業の後で上から光の効果をつけ、今回はどのような感じに光らせるか色々と悩みました。

ハニー6.jpg

スカート部は重ね塗りで浮き上がって見えるよう色々と頑張ってみました!

今回の経験を元に次回のイラストでまた新しいことをやってみたいと思います。

ハニー7.jpg

せっかくなのでラフ画とエフェクト、効果等の加工前のものも載せておきます。

日々の勉強の積み重ねを心がけながら、また次回も頑張って行きたいと思います!

ハニー8.jpg

今回のイラストはTVアニメ、ハピネスチャージプリキュア!でお馴染みの歌うプリキュア!キュアハニー♪さんを描きました!

劇中では「大盛りご飯」のネタで盛り上がりを見せ、本編ではシリーズ中では珍しい歌うプリキュアとして注目されていますね♪

毎回、感動的なエピソードになると大森ゆうこさんの歌がマッチすることで盛り上がりが引き立ちますよね☆

個人的にはファントムとのエピソードが特に印象深かったです。

10月の劇場公開も終わり番組も残りわずかですが最後までハピプリを見届けて行きたいと思います。

次回作の「Go!プリンセスプリキュア」にも期待したいところですし、またその時も作品の投稿ができたらなと思います。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。