SSブログ

正義の暗殺者!? レナリス・エレナリア!!(同人イラスト、ラフ) [イラスト オリジナル]

正義の暗殺者!?レナリス・エレナリア(Web用).jpg

新西暦24XX年、かつて自由と平和に満ち溢れた未来都市が栄える星、惑星ネスパルトは、何者かが企てた14年前のスペースコロニーの落下事故の影響により、本来栄えていた都市機能は麻痺し、数年間人々は汚染との戦いの中、星の復興作業に力を注いで来た。

各国家のいたる所にかつての傷跡を残しながらも世界は、徐々に本来あるべき姿を取り戻して行くかように思えた!

・・だがそんなある日、形成中で弱体化した世界をあざ笑うかのように各地で異星人やサイボーグによる、力で支配を目論む犯罪が各地で相次いでいた。

そしてこの世界の警察機構は、そんな犯罪者達に対抗する力を備えておらず、次々と壊滅を余儀なくされて行った。

そんな中、法で裁けない犯罪組織(犯罪者)を非合法で処分する自警集団ガトリックアーネットがその姿を表した!

自警団ガトリックアーネットの活躍により、警察連合の手に負えなかった犯罪組織は次々に壊滅し、世界の平和は徐々に取り戻されるかのように思えたが違法で犯罪者達を裁くガトリックアーネットのやり方に不満を抱く人々の声が相次ぎ表向きで活動していた自警団ガトリックアーネットの存在は徐々に人々から忘れさられ、自然と共に都市伝説となっていった。

かつてガトリックアーネットの前衛で活躍していたS級エージェント、レナリス・エレナリアは、過去の記憶を失っており、組織に入る前の経歴は一切謎に包まれていた。

数年後に組織を解散した後、たとえ相手が悪人であろうと多くの命を手にかけてきた事への反省と本来自分に与えられた力が本当は何の為にあるのかを見つめ直す為に彼女は、いつの日か人間社会に溶け込むようになっていた。

そして彼女は人間や少年達との出会いによって本来あるべき正義のヒロインとしての道を極めて行くようになる。

そして現在、時空神話帝国ネヴァーリアや宇宙機械魔族ヴァルナゼロス等、次々と世界で暗躍する巨大な悪を打ち破る為、彼女は数々の試練の中で出会った仲間達共に物語を歩むことになる。
レナリス1.jpg

星獣騎士レナリス(レナリス・エレナリア)

ユウアーツのオリジナル創作、星獣騎士レナリスの主役ヒロインでナイトエレナリアシリーズ全体の代表キャラクター。

宇宙オオカミをモチーフにしたSFヒロインで、自警団ガトリックアーネットのエージェントだった頃は、クールで冷静沈着な素振りを見せ、時としては冷酷な戦い方をすることもあり、物語の序盤では、余り感情を表に出さず、萌えキャラとは一切かけ離れた印象を見せる。

基本的に年は取らないらしく、アンドロイドなのか?宇宙生命体なのか?彼女の詳しい正体は依然として分かっていない!!

主にスピードと接近戦を重視した戦い方が得意でクロックアップとビームサーベルを組み合わせた戦術を駆使する。

レナリス2.jpg

主にバッチがこのヒロインのキーアイテム☆ 種類は豊富に存在するらしく、バッチに搭載された能力を剣のクリスタルに宿して(スキャンして)状況に応じて能力を使い分けると言った感じです。

剣のビーム状はナノ粒子で形成されてる為、他にもムチや大剣等、色々な形状に変形可能!

更に専用バッチを入れ替えればフォームチェンジも可能だったりで☆

レナリス3.jpg

レナリス4.jpg

物語本編は、主にシリアス思考なのですが時々ギャグ回等もあり、本来ヒロインにあるべき萌え要素も充実だったり!?

物語上で関わる他のヒロインやヒーローとの共闘、対立も面白く再現出来ればなと思います☆

同人活躍の進行は日々の忙しさと並行してやっていますが進行状況はあまり芳しくない様子(ーー;) もう少しなんとか時間の使い方をうまくやって行きたいものですネ><!

これからも頑張ってイラストや創作活動頑張って行きたいと思います。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。